
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

もこもこ

2012/05/23 Wed 20:45

みなさんこんばんはー!春眠暁を覚えず!なケタです!常に寝ていたいです!

今月はスーパームーンといい金環日食といい、とっても宇宙の話題が多いひと月でしたね。
セーラームーン世代としては胸をときめかせずにはいられませんでした!o(≧▽≦)o
このタイミングで銀河くんの誕生日限定壁紙を配信できたのは、なにかこう……運命的なものを感じてしまいます……!

そんな銀河くんの初期イラストを今日はお蔵出し。

銀河ラフ2

もこもこ!
ザ・冬!って感じのファッションです。
夏はどんな服着るんでしょうかね??
私の中でこの、もこもこっぷりが妙に印象に残ってしまっているのでなかなか想像がつきません。
衣替え……まだかな……(チラッチラッ
初期イラスト | コメント:(0) | トラックバック:(0)

銀河くん生誕祭☆彡

2012/05/10 Thu 10:30

おはようございます!こんな時間の更新なんて新鮮!なケタです(´・∀・`)

何故にこの時間に更新しているのかと言いますとですね!
ツイッターでこそっとつぶやきましたが、GWが終わって母の日も近づいてきた本日5/10は……

ginga_birth.jpg

銀河くんの誕生日!\(*^▽^*)/

以前のステラ・大丸組と同じように、speciallで壁紙を配布していますー。
今回もイラストはりえさん担当。
先日のスーパームーンのときに、夜空を見上げて感動した瞬間かも?と頭によぎりました。
すごくきれいな月でしたよねえ……。
それにしても、満天の星空のなか、ゆったりと浮かんでいる姿がまるで仙人のように安定感ばっちりで……本当に見た目通りの若さなのか疑わしい!笑

そんな泰然自若……と見せかけて妹の「ねえお兄ちゃん、これ邪魔だから捨てるよ」に怯える銀河くんにこれからも幸あれ!\(^o^)/
お知らせ | コメント:(0) | トラックバック:(0)

そびえたつJRタワー

2012/05/09 Wed 21:30

ビルと外の温度差が低くなると「春だなぁ……」と感じるケタです!こんばんは~^▽^
GWも終わり、桜がもはや散り始めている札幌ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

先日ようやく前の記事でお話ししたディスプレイたちを見てきましたよー!
ディスプレイはどれも素敵だったんですけどね、そこに各ビルのフライヤーが置いてあってですね、その……そのなかの東急さんのやつがブランドピックアップということでスーツが載っておりまして…………その………………トキメキました////
もちろん、東梧さんのような黄色じゃありませんでしたけどね!笑

なんだか私の萌えポイントを垂れ流してしまいましたが、今回はりえさんからステラくんのマンガをもらって来ました!!

comic001_stella.jpg


ステラくん、見た目はちっちゃいけどプライドはでっかいのです!
プライドが高いからこそ、パーティーやイベントを自分で完璧にやろうとがんばるんですよ……!
「年齢なんか関係ないし!」と言うステラくんに対して、「でも年齢も含めてステラくんじゃないですか」と抗議もどこ吹く風で大丸さんが褒め続けるから、きっとステラくんの嫌いなものの項目に大丸さんが含まれてしまうのではないでしょうか笑
「年下だと思ってばかにして!上から見下ろすな!」って思われてるんですよー。

がんばれステラくん!身長を、伸ばすんだ!!
漫画 | コメント:(0) | トラックバック:(0)
ケタです!こんばんは~。
段々とあたたかくなってきましたが、まだまだ朝夕が寒いので着るものに困っています……。
もっとも、そこまで急に暑くなられても困りますけども!明日の予報21℃ってどういうことですか!(@0@;)
徐々に(←ここ重要)薄手の上着だけで済ませるようになっていってほしいものです(´・ω・`)

そういえば、いまちょうど地下歩行空間で札幌のファッションビル達によるディスプレイがありますね!
ステラプレイスさんやPARCOさんのブログにも載っていますが、これからの季節さわやか~な気持ちになれる洋服たちが並んでいるようです。
私はなかなかそちらへ行く時間がなく、まだそのディスプレイのほうまで見れていないのが悔しいのですがっ……!!><
「びるコレ男子たちのファッションショーなんか面白いよね」とか勝手に脳内妄想して悔しさから目をそらしています。


今回タイトルが「イラストいただいちゃいました!」になっていますが、これはですね……ファッションビルとはちょっと離れてしまうのですが、「girl! vol.2」に寄稿してくださったマンガ家の田島ハル先生からなんですよこれが!
なんとびるコレに触発されてとあるビルを擬人化してしまわれたそうです!!
その名は……三谷さん!(どーん
mitani01.jpg
東急ハンズの近くにある第2三谷ビルさんです。
おいしい台湾茶のお店や雑貨屋さん、アート関連の団体さんが入っていたりする、あの雰囲気がまさしく表れているおじさま(なのか!?)ですね……すてき……////
年齢不詳と書かれているのですが、どうなのでしょう?
なんだか、ふらっと現れては老若男女問わず楽しく飲み交わしプロデュース系のアドバイスと情報をくれていつの間にかいなくなっている系おじさまなにおいを感じます!!<◯> <◯>クワッ
快く掲載を許可して下さった田島先生、ありがとうございました!!m(_ _)m

びるコレでは札幌のデパート・ファッションビル・商業ビルを擬人化したら面白いよね……!ということでやっております。
みなさんも、びるコレをきっかけに擬人化してぜひ、わいわい楽しんでください!( ´ ▽ ` )ノシ
雑談 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

池内兄弟チラッ

2012/04/09 Mon 21:48

ケタです!ついに4月になりました!
前回お知らせしたPARCOさんとのコラボポスター、もうご覧になりましたでしょうか!?
期間がちょっと未定なので、ぜひぜひお早めに会いに行ってあげて下さい!

さて、新入生やら新学期やら新社会人やら、とにかく新生活が始まりましたね~。
この時期だと桜どころか梅も咲いていない札幌ですが、段々と最高気温が2桁に近づいてきて、薄手のスカートも履きやすくなってきたのではないでしょーか!(*´ ▽ `*)


今日は、実は割とお久しぶりだった初期イラスト公開!
お待たせしました池内兄弟です!!

大して変わってない!笑
でも、門矢お兄ちゃんはなんだか立ち絵よりもハッスルしてる感じですね……?
前の冬セールの時といい、意外とアツい一面があるみたいです。

では、そんなお兄ちゃんに改造される前のくすね君は……






こんなだったらしいです(NEX)。
ヒロシがヤンキー系ギャル男なら、こちらはチャラ男経由のギャル男なのでまた違う!
だけど、そんなくすねに憧れて今のヒロシがあるため、憧れの先輩を変えてしまった門矢くんとは、しばしばファッションを巡って対立するそうな……。
気づいたら、ギャル系ファッションしてるのってヒロシだけなんですよね……。ま、負けるなヒロシ!!
初期イラスト | コメント:(0) | トラックバック:(0)
« Prev | ホーム | Next »

