
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

Happy Birthday!

2012/07/12 Thu 15:15

東梧は、大きな紙袋を抱えて雨に濡れる初夏の札幌を歩いていた。その歩調は心なしか速い。
雨雲に覆われた空は夜の色で、街灯は既に煌々と路面を照らしている。
今日はせおとぴあの誕生日だと言うので、それに合わせて海外から帰国したのだが、飛行機の影響で予定より1時間ほど遅れてしまった。

メールに書かれていた店を見つけると、東梧はほっと一息ついて折り畳み傘を丁寧に畳んだ。
階段を降りていくにつれ、賑やかな声が聞こえてくる。
早く自分もその輪に混ざりたい東梧は、自然とゆるむ頬を引き締めることもなくレトロなドアノブを回した。

「おめでとー!!」

パーンと何かが弾ける音と東梧の目の前を舞う小さな紙吹雪。
「えっ?えっ?」
ドアを開けた自分になぜ「おめでとう」?まだふたりは来てなくて勘違いしたのか?
そんな疑問が頭を駆け巡るが、クラッカーを向けたいつもの面々はみな一様に笑顔のままだった。
むしろ、その中央に主賓のはずのせおとぴあがいて、いよいよ東梧は立ち尽くしてしまう。

「ね?僕らの言ったとおり本人はすっかり忘れてるでしょ」
ぴあが隣にいるくすねをにやにやと見上げて言った。
「いや~、東梧さんそういうのマメに覚えてるひとだから、きっとすぐに切り返してくると思ったんだけどなあ」
「だよなー」
後ろにいたヒロシもくすねの言葉に賛同している。
「東梧君は意外と抜けてるところがあるからな!」
カラカラと笑う七生助を横目に、美津が「七尾助に言われたくないでしょう……」と呟く。
明るい笑いとほんのり呆れた空気が漂っているが、やはり東梧にはピンと来るものがない。

「えっと、みんなこれはどういうおめでとうなのかな?今日は」
「ちょっとほんとに思い当たらないわけ!?」
戸惑いながらの質問に対して、グラスを用意していたステラが半目になって返す。
「まあまあ、かなり遅くなっているのも事実ですから仕方がないじゃないですか」
「それはそうだけどさあ……」
雪之丞はステラを窘めながら、並べられたグラスにシャンパンを注いでいく。
すると、今まで微笑むだけだった銀河が東梧の近くに来て一言。

「鉄さんの誕生日、おめでとうございますってことですよ」

「……あっ」
「鉄さん、ちょうど海外行っちゃったから、まとめてお祝いしようって」
そう言ってピヴォがグラスを東梧へ渡す。
「俺たち待ってたんですよ。乾杯するの」
晴彦が紙袋を受け取って部屋の隅へと置いた。

「よーし!それじゃあ改めて……ぴあ、せお、東梧さん、お誕生日おめでとう!!」
駿太の音頭に続いて全員の声、そして乾杯の音色が部屋に響いた。
シャンパンをぐいと飲み干し、あたたかい空気に浸る。
「まさかこんなタイミングでお祝いしてもらえるなんて思ってもみなかったよ」
ありがとう、と笑顔でぐるりと見渡すと、せおが手に箱を持っていた。
「それでですね東梧さん」
「なんだい?」
「俺とぴあからプレゼントがあるのでぜひ開けてみてくれませんか」
東梧に差し出されたのは、赤いリボンでラッピングされた箱だった。バスケットボールくらいの大きさなので、割と大きい部類に入るだろう。
「大きいね。何が入ってるのかな」
「それは当然、開けてからのおたのしみ~」
急かすぴあにグラスを預けて、リボンをほどき、箱を開ける。

すると、

「ひいっ!!!」

飛び出したのは、ゾンビの頭。東梧はゾンビだと認識した一瞬で箱を放り投げる。箱が舞う。
が、すぐさま東梧の真上に落ちて――精巧なその顔と熱いキスをした。
(ああ……ゴムの味がする……)
ケラケラと楽しげなふたりの声のなか、東梧の意識はそこでフェードアウトした。


Happy Birthday for Tokyu!
special | コメント:(0) | トラックバック:(0)

サマーセール!

2012/07/05 Thu 21:02

index.jpg

本日からサマーセールがはじまりましたねー!
ガール社代表のかをりです。

今年の夏はちょっと早めにセールを始めているお店が多くて、セールが始まる前に買い込んでしまうということが多々……
だって、下見に行ったら「実はもう始まってるんですよー」と知り合いの店員さんに言われ……そんなこと言われたら買うしかない!て感じになりますよね^▽^
他の店でも「えっこれセールですか?!」みたいなことがけっこうありました(笑)

ちなみにわたしはどうしてもかばんとめがねが欲しかったので、ステラくんとぱるひこにいさんのところで早々とゲットしてきましたです〜〜
あとはゆっくりゆっくりお買い物しようかなといったところです。
社会人さんや学生さんは土日に買い込む!というひともいそうですね???
よい買い物ができるよう、健闘を祈ります!!
雑談 | コメント:(0) | トラックバック:(0)
 | ホーム | 

