
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

秦銀河くん登場!

2012/01/25 Wed 22:04

代表のかをりです。
先日、札幌PARCO公式ブログにて「びるコレ!」の紹介をしていただきました。
4プラさんもtwitterにて反応をくださいまして……
本当にありがたいことですね……!!

これからもびるコレをよろしくお願いいたします!

びるコレラフ1

あれ…?
新しい子が、いますね!
以前からお知らせしていた新キャラクターが発表されました〜〜どんぱふ

4丁目会議

秦銀河(はたぎんが)くんは、お察しの通り某コスモさんの擬人化です。
既に4番街には馴染んでるご様子。
しかし、不思議発言が多いせいか、ピヴォくんくらいしか理解してくれないようで……
ヒロシの引きっぷりが素晴らしいですね^▽^

ユニクロコスモ

こちらはちゃんとした場に出なきゃいけないときの銀河くん。
上から下までリーズナブル。
こういうシンプルな服をカッコよく着こなせるひとが真のイケメン、ともいえるのではないでしょうか……
わたしは正直、ものすっごい、好みです…!!!!!!

そんなわけで、年齢不詳のカオスなキャラクター銀河くんをこれからどうぞご贔屓ください^▽^
お知らせ | コメント:(0) | トラックバック:(0)

晴彦兄さんの目!

2012/01/22 Sun 20:47

更新したばかりですが、twitterに気になるご質問があったのでここでお答えしちゃいます!

Q.晴彦兄さんの目の色は何色ですか?
A.キャラメル色です!
parcoeye.png
髪の毛がサーモンピンクなので、それに影響されてサイトのイラストだと結構わかりにくいですよね。
ちなみに、色が似ているくすねくんは、明るくて赤みがかったオレンジです。
参考にしていただければ幸いです^^
雑談 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

こっそり4丁目組

2012/01/22 Sun 01:32

こんにちは!セール終盤には参加できないまま終わりそうな広報ケタです……。
今日22日で、ステラくんも晴彦兄さんもヒロじゃなかった四條くんも終わっちゃいます。
残るはピヴォくんと池内兄弟かな……?
ぜひ最後の最後まで売り尽くしてほしいですね!

4丁目組の初期イラストの前に、8日のおでライで配布したペーパーを……!
flyer0108_01.jpgflyer0108_02.jpg
設定はサイトに載せているものと同じですが、セリフは初登場です。
みなさんのイメージと比べて……どうでしょう?
誰かとりあげて推そうと思ったのですが、正直選べませんでした( ´ ▽ ` )

それと、タイトルの初期4丁目組!
parco.png
4pla.png
pivot.png
晴彦兄さんは、本当に正統派イケメンですねえ……。
でも、こちらのイラストのほうがちょっとホストっぽく見え……ません、か?笑
なんか、こう、伏目がちなせいか色気3割増しな感じです。
ヒロシはなんと髪が黒い!でもチャラい!さすが!!
あっ、指輪の数はこっちのほうが少ないかもしれません。
そしてピヴォくんは夏服なせいか印象がだいぶ違います。
夏はRSRがありますから、きっと誰よりも早く冬が終わればいいのにと思っているのでしょう。

余談ですが、ガール社内では晴彦兄さんのことを「ぱるひこ兄さん」と呼ぶことも多いです。理由は……言わずもがなですね^^
名前を考える際になんとかして元のビルを連想できるようなものにしようとしていたわけですが、一番の難産はご覧になっておわかりでしょう。ピヴォくんでした……。
最初は「めぐる」くんにしていたのですが、そうすると苗字がどうにもならず悩みに悩んだ結果、
「音の響きがかわいいから、このままでいい!」
ということで、めぐるくんをほんのり残した「輪廻ピヴォ」くんに決まったのでした。
他にも、「ステラって何語!?」「"くすね"はかわいい(キリッ」「ヒロシはHIROって呼んだら許してくれるんだよ」「和風な名前……和風な……」などなど様々なやりとりがありました。

さて、そんなやりとりがもちろん未だに続いておりまして……つまりは新キャラなのです!
銀河影
もっさりしてます。
さあ、彼はどのビルでしょう……近日公開いたしますので、お楽しみに!!
初期イラスト | コメント:(0) | トラックバック:(0)

冬セールまっただなか!

2012/01/13 Fri 10:00

冬セール


どうもこんにちは。
セール満喫中!なガール社代表かをりです。

冬セール冬セール言ってたらいつの間にか様々なブランドで春コレクションが本格的に展開されはじめていて、安い冬物買ったほうがいいのか春物に移行したほうがいいのかとっても悩ましい時期に入ってしまいました……
春物買ったって北海道ではまだ着れないじゃん……と思いながらも、どうしても目新しい春物に目を向けてしまうのが女子の性。

しかしながら!!
春物が出てきたということは!!
冬物はもっと落ちる!!
目指せ70%OFF!!

ということで、札幌ビルくんたちもまだまだ頑張りどころですね^^

ツインバザー

池内兄弟の「TWIN BASAR」という響きがすごく可愛いです。
4番街や札幌駅前が目立ち気味ですが、南1西2のふたりも頑張っておりますよ!!

最後に。
ガール社は今後も様々な更新を考えておりますが、なんと近いうちに新しい子がお目見えするかもしれません…!
これからのびるコレ更新もどうぞお楽しみに!
雑談 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

こっそりチラ見せ

2012/01/08 Sun 20:59

こんばんは、はじめまして。ガール社日誌もご覧の方はまたおまえか!ですみません。
わたくし、ガール社広報のケタと申します。
こちらのブログも更新担当になりましたので、これからどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

本日8日には、おでライでペーパーを頒布しました。
台詞や4コマを載せたので、ちょっとだけびるコレキャラの印象が掴めたのではないでしょうか?
ブログにも後日アップしますので楽しみにお待ちください^^

……そのお待ちいただくあいだ何も無いのは申し訳ない!
というわけで、びるコレキャラの初期設定イラストをかっぱらって参りました(≧▽≦)
ステラくんと大丸さんです~。
00_stella
00_daimaru
このイラストはCO.mixのパンフなどで使っているので見たことある方もいるかと思います。
今のステラくんよりもちょっと年上気味に見えますね~。そしてより外人っぽい?
大丸さん、メガネはそのまま、分け目が実は逆です。
7人の中では一番年上なので、落ち着いた和服をぜひまた着てほしい。いや、着せて下さい>イラスト班
ふたりとも初期と方向性は変わらず、マイナーチェンジといった感じでしょうか。

それと、さらに前、本当に企画ができたばかりのときに出されたステラくんがこちら。
00_stella2
変わってない!!ほぼ完成形だったんですねー。
でも最終的に胸元の星が追加されたことで、よりステラくんらしくなったんじゃないでしょうか。
(ちなみに、キャラデザの晴屋さんや私は「少年には半ズボンがジャスティス!」と固く誓いをかわしておりました)

それでは今回はこのへんで。
普段はだいたいステラくん周辺にお世話になっているケタがお送りいたしました!



初期イラスト | コメント:(0) | トラックバック:(0)

びるコレ!

2012/01/01 Sun 09:00

あけましておめでとうございます、ガール社代表のかをりです!
年が明けて2012年1月1日。
多くのビルが初売りを開始する本日、無事に『びるコレ!』オープンとなりました〜〜!(どんどんぱふぱふ

前々から告知はしていたので、楽しみにしてくださっていた方もいらっしゃるのではないかと思います。
いつだったか、札幌のファッションビルを擬人化したらおもしろいんじゃないか、という話になり、あれよあれよという間にこんなふうに企画化することになったわけですが……まさかこんな立派な企画になってくれるとは笑
盛り上がったもん勝ちって感じですね!

それぞれのキャラクターには、色々な設定が施されております。
実際のビルの諸々を踏まえながら作ったので、札幌に馴染みのあるかたなら「あ〜!」と思うこともあるのではないでしょうか。擬人化の醍醐味!^▽^
札幌には、この7つの他にもまだまだたくさんのビルがありますから、どんどん広げていけたらおもしろいかなと思っています。何かリクエストや感想などありましたらお気軽にお寄せください。
あたたかく見守っていただければ幸いです。

さて、多くのビルでは、今日から初売り、明日から年明けのセールが行われますね。
皆さんはどのビルでお買い物を楽しみますか??
ちなみにわたしは、ぱるひこ兄さんのところにまっさきに行こうかなと思っています。すてきなコーディネイトにしてくれそうですね^^(そしてそのあとステラくんにお世話になる予定

それでは、よいお買い物ライフを!
お知らせ | コメント:(0) | トラックバック:(0)
 | ホーム | 

