
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

サマーセール!

2012/07/05 Thu 21:02

index.jpg

本日からサマーセールがはじまりましたねー!
ガール社代表のかをりです。

今年の夏はちょっと早めにセールを始めているお店が多くて、セールが始まる前に買い込んでしまうということが多々……
だって、下見に行ったら「実はもう始まってるんですよー」と知り合いの店員さんに言われ……そんなこと言われたら買うしかない!て感じになりますよね^▽^
他の店でも「えっこれセールですか?!」みたいなことがけっこうありました(笑)

ちなみにわたしはどうしてもかばんとめがねが欲しかったので、ステラくんとぱるひこにいさんのところで早々とゲットしてきましたです〜〜
あとはゆっくりゆっくりお買い物しようかなといったところです。
社会人さんや学生さんは土日に買い込む!というひともいそうですね???
よい買い物ができるよう、健闘を祈ります!!
雑談 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

かをりのカフェ紹介 vol.1

2012/06/23 Sat 00:47

ご無沙汰しておりました。
ガール社代表のかをりです!

夏が近づいてきているはずなのに、札幌はとっても寒いですね…!
夏物だけで街に繰り出せる日はいつ来るのでしょうか……
とか言ってたら、もう街中には秋物が出て参りましたヨ!
わたしがお気に入りのお店は2012A/Wコレクションが立ち上がりはじめていて、夏のセールもまだなのに秋物を大量購入してしまったり…我慢したり…の毎日です。こまる〜〜〜

今回のブログは、そんなお買い物で疲れたときにオススメのカフェを紹介します。
実はわたしはお買い物の次にカフェめぐりが趣味といっても過言ではありません。
どこかでカフェ紹介をしたいな〜と思っていたのですが、よい機会なのでこのブログでやっちまいたいと思います^^興味あるかたは今後楽しみにしていただけると幸いです^^

さて、今回は、ピヴォくんとコスモくんの間を西へ進んだところにある「ZAZI」というカフェをご紹介!

si.jpg

わたしはいつもここでシチュウをいただきますよ!
ホワイトシチュウとブラウンシチュウでメニューががらっと違います。
画像はブラウンシチュウのなかのミートボール^▽^
友達はホワイトシチュウの卵とほうれんそうのシチュウを頼んでおりました〜〜
シチューを食べれるお店ってあんまりないので、とってもうれしい。
疲れた身体にじわ〜りとしみ込むあったかさです。この前も大量に買い込んだ買い物袋を片手にひとやすみさせていただきました。皆さんもお買い物の際にぜひ行ってみてくださいね^^
(ちなみにスパゲティやサンドイッチもあるよ!)

さて、上でもちらっと書きましたがそろそろ夏のセール!
今からどのアイテムが安くなるのか見極めながら、ビルくんたちのおうちを練り歩こうと思います!
雑談 | コメント:(0) | トラックバック:(0)
ケタです!こんばんは~。
段々とあたたかくなってきましたが、まだまだ朝夕が寒いので着るものに困っています……。
もっとも、そこまで急に暑くなられても困りますけども!明日の予報21℃ってどういうことですか!(@0@;)
徐々に(←ここ重要)薄手の上着だけで済ませるようになっていってほしいものです(´・ω・`)

そういえば、いまちょうど地下歩行空間で札幌のファッションビル達によるディスプレイがありますね!
ステラプレイスさんやPARCOさんのブログにも載っていますが、これからの季節さわやか~な気持ちになれる洋服たちが並んでいるようです。
私はなかなかそちらへ行く時間がなく、まだそのディスプレイのほうまで見れていないのが悔しいのですがっ……!!><
「びるコレ男子たちのファッションショーなんか面白いよね」とか勝手に脳内妄想して悔しさから目をそらしています。


今回タイトルが「イラストいただいちゃいました!」になっていますが、これはですね……ファッションビルとはちょっと離れてしまうのですが、「girl! vol.2」に寄稿してくださったマンガ家の田島ハル先生からなんですよこれが!
なんとびるコレに触発されてとあるビルを擬人化してしまわれたそうです!!
その名は……三谷さん!(どーん
mitani01.jpg
東急ハンズの近くにある第2三谷ビルさんです。
おいしい台湾茶のお店や雑貨屋さん、アート関連の団体さんが入っていたりする、あの雰囲気がまさしく表れているおじさま(なのか!?)ですね……すてき……////
年齢不詳と書かれているのですが、どうなのでしょう?
なんだか、ふらっと現れては老若男女問わず楽しく飲み交わしプロデュース系のアドバイスと情報をくれていつの間にかいなくなっている系おじさまなにおいを感じます!!<◯> <◯>クワッ
快く掲載を許可して下さった田島先生、ありがとうございました!!m(_ _)m

びるコレでは札幌のデパート・ファッションビル・商業ビルを擬人化したら面白いよね……!ということでやっております。
みなさんも、びるコレをきっかけに擬人化してぜひ、わいわい楽しんでください!( ´ ▽ ` )ノシ
雑談 | コメント:(0) | トラックバック:(0)
comeだよ!comingしてるよ!もう3月も終わりが近づいて参りました。
はい、ケタです。
お店が入れ替わったり春物入荷したりとファッションがどんどん春めいていますが、食べ物も春!
駿太くんのところでは、新作スイーツコレクションなんてものが出ておりまして……じゅるり
いいですねー食べたいですねー!

さて、実は先日ぴあ君とせお君を単独掲載したところ、アピアさんの公式ブログに取り上げられてしまいました……!4プラさんパルコさんの公式ツイッターでもときおり宣伝していただいていたのですが、アピアさんにまで!
もはや、「ありがとうございますありがとうございます!」とお礼を述べる以外に言葉がありませんね(>▽<;)
これからももりもり頑張って参りますよー!

最後に画像載せ!
こちらは、げこ丸が描いたミニキャラです。


か、かわいい……!!
なんかこう、トコトコ歩き出しそうな、アバターっぽい感じですよね!
見て下さいこの、ヒロシの得意げな顔!なんてかわいい……いやみんなかわいいんですけど!
ぱるひこ兄さんは何故か私の中で春なイメージがあるので(髪の毛のせい?笑)この周りにお花散らしたくなります。そんなオトメンじゃないはずなのに!オトメンはくすねくんですよね!あれ?^^
あとピヴォくんのほっぺをつっつきたい。ぜひ。嫌がられそうですが。

それでは、春を先取りしているビルたちを愛でつつ、衣替えが楽しみだな!とイラスト担当にプレッシャーをかけてお別れいたします~( ̄ー ̄)
雑談 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

百貨店組登場!

2012/02/25 Sat 16:17

こんにちは~。広報ケタです!
まだまだ札幌は寒いというのに、洋服が春めいてきてぐぎぎってます。
く、くそう……!!><

そんななか、新キャラがまたまた登場いたしました!
待ち望んでいた方も多くいらっしゃった……百貨店トリオです!!!(≧▽≦)

和服美人に道産子父さんに色男と、個性豊かな3人が加わり、いっそう華やかになりましたね~。
個人的には、美津さんのお着物ハァハァって感じです……ビバ着物!! <◯> <◯>クワッ
年齢もぐっと上がっております。若者組とどんな会話をするのか楽しみです^^

丸井さんと美津さんが加わったお陰で、一番街組も結成できますね!\(^▽^)/
ぱる兄と池内兄弟と丸井さんと美津さん……なんだかとっても、美津さんと門矢お兄ちゃんがストッパーな予感……(笑)
パル兄ラフ
池内門矢ラフ

ふふふ……そして実は、新キャラ攻勢はまだ続くのです!
来月をお楽しみに!!!
雑談 | コメント:(0) | トラックバック:(0)
 | ホーム | Next »

