
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

もこもこ

2012/05/23 Wed 20:45

みなさんこんばんはー!春眠暁を覚えず!なケタです!常に寝ていたいです!

今月はスーパームーンといい金環日食といい、とっても宇宙の話題が多いひと月でしたね。
セーラームーン世代としては胸をときめかせずにはいられませんでした!o(≧▽≦)o
このタイミングで銀河くんの誕生日限定壁紙を配信できたのは、なにかこう……運命的なものを感じてしまいます……!

そんな銀河くんの初期イラストを今日はお蔵出し。

銀河ラフ2

もこもこ!
ザ・冬!って感じのファッションです。
夏はどんな服着るんでしょうかね??
私の中でこの、もこもこっぷりが妙に印象に残ってしまっているのでなかなか想像がつきません。
衣替え……まだかな……(チラッチラッ
初期イラスト | コメント:(0) | トラックバック:(0)

池内兄弟チラッ

2012/04/09 Mon 21:48

ケタです!ついに4月になりました!
前回お知らせしたPARCOさんとのコラボポスター、もうご覧になりましたでしょうか!?
期間がちょっと未定なので、ぜひぜひお早めに会いに行ってあげて下さい!

さて、新入生やら新学期やら新社会人やら、とにかく新生活が始まりましたね~。
この時期だと桜どころか梅も咲いていない札幌ですが、段々と最高気温が2桁に近づいてきて、薄手のスカートも履きやすくなってきたのではないでしょーか!(*´ ▽ `*)


今日は、実は割とお久しぶりだった初期イラスト公開!
お待たせしました池内兄弟です!!

大して変わってない!笑
でも、門矢お兄ちゃんはなんだか立ち絵よりもハッスルしてる感じですね……?
前の冬セールの時といい、意外とアツい一面があるみたいです。

では、そんなお兄ちゃんに改造される前のくすね君は……






こんなだったらしいです(NEX)。
ヒロシがヤンキー系ギャル男なら、こちらはチャラ男経由のギャル男なのでまた違う!
だけど、そんなくすねに憧れて今のヒロシがあるため、憧れの先輩を変えてしまった門矢くんとは、しばしばファッションを巡って対立するそうな……。
気づいたら、ギャル系ファッションしてるのってヒロシだけなんですよね……。ま、負けるなヒロシ!!
初期イラスト | コメント:(0) | トラックバック:(0)

こっそり4丁目組

2012/01/22 Sun 01:32

こんにちは!セール終盤には参加できないまま終わりそうな広報ケタです……。
今日22日で、ステラくんも晴彦兄さんもヒロじゃなかった四條くんも終わっちゃいます。
残るはピヴォくんと池内兄弟かな……?
ぜひ最後の最後まで売り尽くしてほしいですね!

4丁目組の初期イラストの前に、8日のおでライで配布したペーパーを……!
flyer0108_01.jpgflyer0108_02.jpg
設定はサイトに載せているものと同じですが、セリフは初登場です。
みなさんのイメージと比べて……どうでしょう?
誰かとりあげて推そうと思ったのですが、正直選べませんでした( ´ ▽ ` )

それと、タイトルの初期4丁目組!
parco.png
4pla.png
pivot.png
晴彦兄さんは、本当に正統派イケメンですねえ……。
でも、こちらのイラストのほうがちょっとホストっぽく見え……ません、か?笑
なんか、こう、伏目がちなせいか色気3割増しな感じです。
ヒロシはなんと髪が黒い!でもチャラい!さすが!!
あっ、指輪の数はこっちのほうが少ないかもしれません。
そしてピヴォくんは夏服なせいか印象がだいぶ違います。
夏はRSRがありますから、きっと誰よりも早く冬が終わればいいのにと思っているのでしょう。

余談ですが、ガール社内では晴彦兄さんのことを「ぱるひこ兄さん」と呼ぶことも多いです。理由は……言わずもがなですね^^
名前を考える際になんとかして元のビルを連想できるようなものにしようとしていたわけですが、一番の難産はご覧になっておわかりでしょう。ピヴォくんでした……。
最初は「めぐる」くんにしていたのですが、そうすると苗字がどうにもならず悩みに悩んだ結果、
「音の響きがかわいいから、このままでいい!」
ということで、めぐるくんをほんのり残した「輪廻ピヴォ」くんに決まったのでした。
他にも、「ステラって何語!?」「"くすね"はかわいい(キリッ」「ヒロシはHIROって呼んだら許してくれるんだよ」「和風な名前……和風な……」などなど様々なやりとりがありました。

さて、そんなやりとりがもちろん未だに続いておりまして……つまりは新キャラなのです!
銀河影
もっさりしてます。
さあ、彼はどのビルでしょう……近日公開いたしますので、お楽しみに!!
初期イラスト | コメント:(0) | トラックバック:(0)

こっそりチラ見せ

2012/01/08 Sun 20:59

こんばんは、はじめまして。ガール社日誌もご覧の方はまたおまえか!ですみません。
わたくし、ガール社広報のケタと申します。
こちらのブログも更新担当になりましたので、これからどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

本日8日には、おでライでペーパーを頒布しました。
台詞や4コマを載せたので、ちょっとだけびるコレキャラの印象が掴めたのではないでしょうか?
ブログにも後日アップしますので楽しみにお待ちください^^

……そのお待ちいただくあいだ何も無いのは申し訳ない!
というわけで、びるコレキャラの初期設定イラストをかっぱらって参りました(≧▽≦)
ステラくんと大丸さんです~。
00_stella
00_daimaru
このイラストはCO.mixのパンフなどで使っているので見たことある方もいるかと思います。
今のステラくんよりもちょっと年上気味に見えますね~。そしてより外人っぽい?
大丸さん、メガネはそのまま、分け目が実は逆です。
7人の中では一番年上なので、落ち着いた和服をぜひまた着てほしい。いや、着せて下さい>イラスト班
ふたりとも初期と方向性は変わらず、マイナーチェンジといった感じでしょうか。

それと、さらに前、本当に企画ができたばかりのときに出されたステラくんがこちら。
00_stella2
変わってない!!ほぼ完成形だったんですねー。
でも最終的に胸元の星が追加されたことで、よりステラくんらしくなったんじゃないでしょうか。
(ちなみに、キャラデザの晴屋さんや私は「少年には半ズボンがジャスティス!」と固く誓いをかわしておりました)

それでは今回はこのへんで。
普段はだいたいステラくん周辺にお世話になっているケタがお送りいたしました!



初期イラスト | コメント:(0) | トラックバック:(0)
 | ホーム | 

